HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TB04をメインシャーシのみカーボン混入に換装してみた。

tb04hards_down.jpg
組み込み最終段階、スパー周辺でつまづいた。どうしても、回転が自分の思うとおりのスムーズさにならない。
もしや、とT部品(スパー周辺のギヤケース)もカーボン混入パーツに交換してみた。するとどうだ!さっきまでさんざん苦労してもうまくいかなかったのに、スーッと実にスムーズに回転する!
成型部品の宿命か、ノーマル樹脂とカーボン混入樹脂とでは、わずかに寸法に違いが出ているものと思われる。(ほんのわずかだろう)
カーボン混入シャーシに変えるときはこのT部品もオプション品に変える必要がある。


走行した感触は、想像どおり、カッチリ感を増した動きになる。曲がらなくなるかなという心配は無用に終わった。
グリップの高いこの時期であればなおさら、これはイイな!



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。