HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーターを付けるのに必要なアダプター。
20131002a.jpg
スーパーGT向けに付けようとした45Tのピニオンが収まらない。ビス留めする辺りを削ってギリギリ取り付けた。
こりゃハイギヤードにあまり出来ない構造だ。ギヤ比は5弱が限界だ。

そしてこのアダプターはあらかじめモーターにビス留めしておいた方がイライラせずに済むよ。
20131004b.jpg(ブルービス)


スパーが小さいのもあるが、バックラッシュの確認はかなりしづらい。
20131004c.jpg


センターシャフト脱着のため(?)、前側のカップ内にスプリングを入れる構造はすごく便利だ。
ただ、テンションがきつ過ぎるようにかんじたので、後ろ側のスポンジを少し薄くして入れた。
無しでいいかなとも思えたが、金属同士の接触で常にテンションかかってる事を考慮すると、摩耗が早く進みそうなんで、やめた。
20131004d.jpg


金の延板、ジャストフィット!
20131003e.jpg

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。