
F1ラジコンやっています。
イヤーレーシングトランスフォーミュラで調べて、こちらにたどり着きました。
とても興味があるのですが、どんなものなのか少し聞かせてもらえませんか?
よろしくお願いします。
【2013/02/05 17:56】
URL | ポリゴン #-[ 編集]
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トランスフォーミュラはフタバの北澤秀郎氏が手がけたコンバージョンキットです。
抜群のリヤグリップを誇るマシンで、複雑なセッティングを施さなくても(ほんとに!)よく走ります。今まで海外も含めて様々なサーキットに持っていきましたが、巻いたりして困った事は一度もありません。いつも微調整のセッティングだけです。私のまわりでも数人の人がトランスフォーミュラを走らせていますが、みんなよく走ると言ってますよ。
リヤをTバー式とリンク式を選択可能ですが、リンク式はアソシ製パーツが別途いくつか必要です。説明書には必要なパーツがきちんと記載されていませんので、もし必要とあらばお教えできますよ。
他にも何かありましたら、どうぞ。
【2013/02/05 19:20】
URL | カントク #-[ 編集]
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ポリゴンです。
そうなんですか。臨機応変に対応できるところがとても気に入ったので、非常に興味があります!
リンクサスへの必要パーツは理解しています、購入後にぼとぼち買い付けるつもりです。
あと2つ気になるところがあります。
まず、ロングリポやリフェは縦置きでそのままのりますか?
イヤーレーシング様のブログで、工夫しないとのらないという風な記事を見つけたので、どうなのかと思った次第です。
それから、メインシャーシやボトムプレートを仮に破損した場合、トランスフォーミュラ用パーツを単体から取り扱っているところはあるんでしょうか?いろいろ調べて見ても、それらパーツを単体で取り扱っている店舗が見つかりません。
もしご存知でしたら、お教えください。
【2013/02/05 19:43】
URL | ポリゴン #-[ 編集]
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リンク式だとスタンダードサーボ(ケース高30ミリ以上)は、そのままでは載りません。私はリンク式ではロープロサーボを使ってますので、問題なしです。(実は2台持ってるんですが、今だにTバー式が本命シャーシです)
私のホームであるネクスターサーキットは主要パーツは置いてます。
【2013/02/06 01:21】
URL | カントク #-[ 編集]
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すごいシャーシですね!ますますほしくなってきました。
ロングリポ等も大丈夫そうですね。
ネクスターサーキットですか。了解です。
トランスフォーミュラのロワデッキやボトムプレートの定価はだいたいおいくらくらいですか?
【2013/02/06 14:59】
URL | ポリゴン #-[ 編集]
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【2013/02/06 23:28】
URL | カントク #-[ 編集]
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メインシャーシ:6800円
Tバー:1260円
リンクサス用のボトムプレートはなし
【2013/02/11 01:08】
URL | カントク #-[ 編集]
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