HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


6月の第4はスーパーGTクラスのみのエントリー。
今回の「勝手にドイツシリーズ」は・・・

20120620_1x.jpg
ポルシェカレラGT

20120620_2x.jpg
ドイツ車ボディを探していた、ちょうどいいタイミングでケーマッハから譲ってもらった。


走ってみた感想は、「軽い!」
重量のことではなく、動きのことである。ルーフも低く、全体的に抑えが少ない感じだ。
先月のセッティングのままだと、ややオーバー方向に振れたため、ほんのわずかリヤ荷重を増やすセッティングを施す。それでもリヤが軽いため、リヤをもう少し動かすべくアッパーアーム根元を少し下げる。
かなり改善したので、これでレース突入。

レース当日は湿気によるグリップアップで重い路面に変化していった。これがこのボディを載せている私にはプラスに働いた。通常なら頼りないグリップ感なのに、いい具合になってきた。さらに
20120623x.jpg
新たに投入した「アブソルート3」が速さをアップしてくれた気がする。
低速でのパンチアップは体感しにくかったけど、中速から高速にかけてのモリモリ感がいい感じで、ストレート後半で速くなっているみたいだ。

レースはデフの違う(ギヤ、ボール、ワンウェイ)クルマが混じる難しさを痛感した。私の05はワンウェイのため、フルタイムのクルマの減速に対応するのが、難しかった。やや荒れ気味のレースになってしまい、ちょっとがっかりのレースだった。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





3j66l6fU
彼氏もいないし、毎日ヒマりんこ~
誰か、一緒にどこかあそびに行きません・・・?
http://oICD70MU.ff.gassf.com/oICD70MU/
【2012/07/05 18:51】 URL | ぴよこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

