HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーGTクラスのボディにランボルギーニ・ガヤルドを使ってみた。
IMG_0298x.jpg

普段赤が多いし、ランボルギーニだし、珍しくイエローで塗装。ウイングはとりあえず付属ウイングでいってみる。
IMG_0299x.jpg

これまで使っていたHSVに比べると、意外にも曲がらない方向。といってもHSVが頭の入りのいいボディなわけで、このガヤルドは非常にニュートラルで扱いやすかった。エッジの効いたシャープなボディの割には動きは優しい。どちらかと言えば、ガライヤに似た印象。

さてレースでも、好調な05Ver.2と相まって、ポールポジション獲得。
ただ予選2回目はややリヤの軽い動きが出てきて、これでは決勝はちょっと怪しい。
本来ならウイングを装着するべきなんだろうが、フロントダンパーのみオイル量を増やし「引き気味ダンパー」をやめた。
そして決勝はポールから順当に抜け出し、逃げたい展開。ところがリヤの軽い動きが悪化し始める。比較的速いコーナーでオーバーステアぎみで、思ったよりもインに入ってしまうので、ゼブラに乗り過ぎて転倒。トップを明け渡してしまう。タイムロスはほとんど無かったのでトップを取り返したいところだったが、オーバーステアのため、攻める事ができなくなっており、そのまま2位でゴールした。

ウイングで対処もできたとは思うが、だんだん悪化したところをみると、かなりすり減ったタイヤがよれ始めたのが大きかったんだと思う。ケチるといい事ないか!


IMG_0300x.jpg
ほんと低いなあ~、グリップの上がってくるこれからの季節にはいいかもね。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





お久しぶりです。_(._.)_

ちょ・ちょ~かっこいいですね。

キャノンボールみたい。
【2012/04/02 18:12】 URL | N◎ #tHX44QXM[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。