HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


071014mini.jpg

10月14日ネクスターでのタミチャレ、ミニスポーツクラスのみにエントリー。今回からミニスポーツに代表権のかかるレースとなる。来年3月2日(タミヤが言うところの)ミニの日に掛川サーキットで行われるファイナルレースへの参戦をかけたレースなのだ。
予選1回目、前日に組んだばかりのタイヤを履いたところ、これがピリッとしない。かろうじてヒートトップにはなるが、ラップタイムを見るとやはり遅い。
予選2回目、以前組んで置いていたタイヤに履き替える。すると今度はキビキビと動くようになった。ただ、後列スタートのせいもあって、タイムアップはわずかなものとなり、総合3番手で予選を終了した。ポールはクリカーン。

決勝は1周目に転倒して最下位へ。あー、やってもうた!ところが序盤のうちにどんどん順位を挽回。2番手まで浮上し、トップクリカーンの背後へ。どうやらクリカーンはアンダーステアに苦しんでいる模様だ。ただ、キッチリと走られて抜くチャンスがない。そうこうしているうちに3番手Fさんが迫ってくる。どうしたものかと困ったが、とりあえず2番手をキープしておかなければトップ浮上のチャンスも無くなりそうなのでガチガチのブロック走行だ。万が一前がミスれば行きまっせー!しばらく連結されたかのようなバトルが続き、あと2周くらいのところでテールにFさんがぶつかりスピン。3番手に後退しゴール。
レース後、タミヤレースとしては異例の審議となりFさんには10秒ペナルティが課せられた。「お気の毒です。また次回バトルしましょう。」
結果繰り上がりで2位となり、代表権獲得。行くとは言ったものの、タミグラもタミチャレもある。大丈夫かなあ?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

