HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


GT30クラスに前回と同じTA05Ver.2にHSVでエントリー。
しばらくほったらかしだったVer.2を直前にちゃんとメンテして臨んだ。
別にいいかあ~と思っていたが、やっぱクルマの安定感が違うね!ドライブがすごく楽だった。
CIMG3361x.jpg

クリスマスイブに相応しい寒さになったこの日はやはりグリップも落ちてきてはいたが、ウォーマー、グリップ剤が使えるこのクラスはとりあえず大丈夫。
予選は2度ともトップゴールでポールポジション。
ただ決勝直前の待ち時間が長くなって、ウォーマー掛けっぱなしはちょっと失敗した。じつに1時間近く暖めてしまった。
決勝では特にその辺の問題はなかったが、やっぱ動きは想定よりもダルくなってしまった。
空っちと一騎打ちの決勝は転倒により一度はトップを譲ったが、空っちも転倒により後退。そのままゴール。2011年最後のレースを締めくくれた!



IMG_0128x.jpg
バッテリー側にテープ型のウェイトを貼り重ねてバランスを取った。キャパシターやポンダーもこちら側。
あまり重くはしたくないので、バランス取りは操縦して自分が気にならないレベルで妥協している。厳密に重量を量って、といったことはしてない。



CIMG3358x.jpg
空っちはF-1クラスになんと6輪車で出走!!
フロントタイヤがタミヤ純正しかなく、大アンダーなマシンを絶妙にコントロールしてたね!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

