HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


今シーズン初のF1クラスに出てみた。
マシンは103に104脚を移植した自称103.5。
IMG_0058x.jpg
スポンジタイヤなら抜群の動きを見せたマシンだったけど、ゴムタイヤは苦戦!
レース前は集中的にセッティングに取り組んでみたが、大きめのタイヤからくると思われるヨレに悩まされて、なかなかセッティングが決まらない。

結果的には、前後とも車軸を上げて重心を下げる事で対処した。ところがこれはグリップダウンにもつながってしまうため、コンディションが悪くなると途端に走らなくなるという繊細さ・・・
おまけにモーターがあまり良くなかったようで、ストレート後半に一気に詰め寄られる。
見かねたオノヤンが手持ちのモーターを貸してくれて、コンマ2秒のタイムアップ!
オノヤン、サンキュー!!

予選はなんとか4番手、決勝はスタート直後に追突され、最後尾へ。そのあともミス連発で、終わってみれば6番手(かな?)消化不良のまま103.5の出番は終わった。



喜びの人たち。
CIMG3298x.jpg
絶好調のTA06を駆ってGT30初優勝のマルちゃんと、トランスフォーミュラ投入でいきなり優勝のオノヤン。


IMG_0070x.jpg
オノヤンに裏切られるも、トランスフォーミュラの表彰台独占を阻止したノミー。
CIMG3312x.jpg
うれしさのあまり、写真撮影・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





「漁夫の利表彰台」ありがとうございました。
最終戦はカントクもF104X1で参戦?
打倒YRでがんばりましょう!
【2011/11/28 11:54】 URL | NOMY #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

