HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


走行中に突然、06がストップした。
前回の走行で前触れはあった。とりあえず普通に走っていたが、加速の際の音がパルスを打つような感じだったのだ。
モーターからの音ですぐセンサーコードが怪しいと気付いた。

IMG_0028x.jpg

お店にあったキーエンスのセンサーコードに交換。思ったとおり、直った!

06のように長いセンサーコードが必要で、しかも宙ぶらりんに渡すような取り回しでは注意が必要だ。
多分、走行中ずっとユサユサと揺れて、細いケーブルのどこかが切れるのではないかな。走行中動き回らないように、できるだけ固定した方が良さそうだ。

それにしてもこのヤワなセンサーコード、なんとかならんもんかなあ~。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

