HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の第4レースはGT30とタミチャレX1にエントリー。タミチャレX1はエントリーが少なく、急遽エントリーすることになり、ストリート仕様のTA06で走る事にした。

そのタミチャレの方はやはりタイヤが違う事もあって、セッティングがまったく合っておらず苦しい展開。それでもかろうじて予選3位。決勝は1周目に2位に上がるとトップを追うが、段々息切れしてきた・・・なす術無くそのままトップに離されて終了~。

GT30は練習走行から好調で予選は2回ともトップでポールポジション。
決勝もスタート直後に後方で接触があったようで、いきなり独走させてもらえる展開になった。とりあえずミスしないようにたんたんと走り、気付けば終盤2位争いの後方まで接近した。このまま様子見でゴールするつもりだったが、自分のマシンの動きが怪しい。巻きの症状が出始めてちょっとあせった。そのためちょっとミスもしたけど、タイム差があったので問題無し!
HSVにしてから3戦連続ポールポジションにもかかわらず、前2戦は自滅していたので、3度目の正直!やっと勝ったよ~

CIMG3261x.jpg



CIMG3269x.jpg
06はアウトボードのダンパーにしたので、ストリート用に。GTボディが載るこのVer.2がGT用。
バッテリー側が軽いので、ウエイトやら、キャパシターやら、ポンダーをバッテリーバーに貼付けている。
キャパシターはスピードパッション製。
今回のタイヤはPRO2コンペミディアムインナーとテックホイールで組んだ。
06を走らせるようになって、あの曲がりをなんとか05でも実現できないかと、セッティングし直した。もちろん同じ動きにはならないけど、かなり小さくまわれるクルマになっていると思う。参考にしたい方はピットで声かけてね!

CIMG3268x.jpg
バッテリーはやっぱりコイツ!
ハイパワーが始めから最後まで持続すると評判のバッテリーだ。と言ってもハイパワーがそんなに体感できるわけじゃない。でもタイムを見るとやっぱ速いんだなあ~これが。(今のところね・・・)

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





第4ナイト お疲れ様でした~!
【2011/10/25 22:22】 URL | タブシン #-[ 編集]
ストリートもぜひチャレンジしてください!
【2011/10/26 02:11】 URL | カントク #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。