HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


モーターに風が当たりにくいので、ブラシレスでも結構熱くなる。
IMG_0775x.jpg
やはりこの時期はファンがあった方が良さそうだ。06のこの周辺の剛性がアテにならないのでファンは2本留めにしている。ファン自体にもっと剛性があれば、4本留めにしたいところだが・・・
ファンを付ける前にイヤーレーシングから出ているアルミのアダプターを付けてみたが、ちょっと具合が良くなかったのではずした。またいい方法があればやってみよう。




IMG_0779x.jpg
リヤのアップライト。ノーマルの組み方は調整の余地がないので諦めた。写真の状態でノーマルよりも高くなった状態だ。
06はリヤが重いのでスプリングやダンパーでサスを動かそうとすると、腰砕け感が出てしまい、うまくいかなった。




IMG_0778x.jpg
先日、借り物を装着して感触の良かったセンターワンウェイを自分でも付けた。コーナーリングがきれいなRを描き、スムースになる。早くもダブルワンウェイとなってしまった。



良く曲がる06なんだけど、フロントのいろんな意味でのひっかかり(だと思う)解消を狙った方が失速感が無くスムースだ。一見曲がらなくなったように感じても、他で曲がる味付けをすればいい。
05よりも確実に回頭性はいいので、その良さを活かせれば、速さにつながっていくと思うよ!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

