HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


なでしこジャパンの国民栄誉賞授与のニュースを聞いて、違和感を感じるのは私だけだろうか?
彼女たちはよく頑張ったし、国民みんなで応援してあげようという対象である事は確か。別になでしこジャパン(この言い方はどうかと思うが)を否定してる訳じゃないんで、勘違いしないでね。

どうも政府に利用された感じが嫌なのだ。現在の日本を取り巻く状況の中、明るい話題作りに無理矢理祭り上げられた気がしてしょうがない。
過去の受賞者を考えてみてほしい。なでしこジャパンがあまりにも唐突な存在だと思う。
国が軽々しく国民栄誉賞を利用するなんて、どうかと思うよ。




確かにあたくしもその思いはありますねぇ~(-。-)y-~

野球のWBCの2連覇の時ですら何もなかったんですから(゜゜;)\(- -;)
【2011/08/06 15:08】 URL | レオパパ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

