HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまりに過激な私の06。このままでは安定して走るのは難しくなりそうだ。
そこで製作の時から気になっていたデフの固さを変えてみる事にした。
2011-06-23x.jpg
試したのはこのふたつ。タミヤの5000番(グリーン)と30000番(オレンジ)だ。タミヤにはこの間に10000番(ピンク)があるようだが、ショップに在庫がなかったので・・・
100000番というとんでもないのもあったけど、見るからに固そうで却下。容器をひっくり返してもなかなか落ちないほど。


まずは5000番から。明らかにノーマルとは変わった。それでもまだ過激に感じたので、次のパックで30000番へ。なんだか水飴みたいだ。
走ってみるとこれまた動きが激変した。今までより明らかにアンダー方向に振れた。走り始めは行き過ぎかなと感じたけど、タイヤが喰い始めるといい感じになってきた。
さしあたってはこちらでいこう!あとは通常のセッティングで微調整すれば問題なさそうだ。




それにしても良く曲がるクルマだ。使っているタイヤを考えると06のキャラクターなんだろうね。
現状で比較対象がなかったので、ほんとに速さに繋がっているかは後日明らかになるだろう。感触としては、ラップタイムはかなり速いんじゃないかと思ってるんだけど・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





すげ~v-237

もう買ったんですかw
【2011/06/24 20:41】 URL | JENESISS #fAAFpAt2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。