HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


リヤのアップライト。
IMG_0697x.jpg
アップライト自体は今までと同じなんだけど、上部にパーツをプラスするようになっている。最初はクラッシュ等で穴が逝きやすいのでこうしたんだろうなあ、ハードタイプに変える時は今まで通り上にピロボール付けようと思っていた。
IMG_0704x.jpg
でもこの角度で見ると、アッパーアームを上に持ってきた場合、スパーに近過ぎ?
だからなのか?



IMG_0698x.jpg
同じ脚回りだからあたりまえなんだけど、アップライトとサスアームはコンマ5ミリのスペーサーを入れる指定になっている。個人的にはこんなセッティング箇所はいらない!
ただ今回は説明書とおりで問題なくスムーズに動く。



IMG_0701x.jpg
アッパーアーム根元の穴は2カ所しかなく、潔くてよろしい!!


と思ったら
IMG_0700x.jpg
ダンパー取り付け位置が6カ所もあるではないか!
この手のキットにこんなにいらん!



IMG_0699x.jpg
バッテリーカバーを取り付けるビスに小さなOリングをかぶせておく。カバーをはずした時、ビスが落ちなくてすむ。これはナイス。


つづく

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

