HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_0677x.jpg
タミヤのライトユニットをひょんな事で仕事で流用することがあり、そのとき発見した事。

なんと接続するLEDの種類に応じて電圧を可変させている事が判明!
リフェ(6.6V)を電源にした状態で、何もつなげない端子の電圧は8.8V。まず昇圧回路が組まれている事がわかる。
次に赤やオレンジのLEDをつなぐと3.7V。そして白をつなぐと6V。
もちろん違う種類のLEDを混ぜてつなごうが、ちゃんと個別に電圧が変わる。

ただの分配器程度にしか考えていなかったけど、恐るべしタミヤ・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bioma3d.blog105.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2011/06/05 01:30】 URL | farr #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。