HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのクルマを引っ張り出して走らせた。7月のレースで使ったきり、放置されてかわいそうなEVO5である。まずは不調の原因を探るべく、メンテ開始。逝きやすいサスピンやサスマウントをチェックする。ところがサスマウントの1つがちょっと怪しいくらいで悪い所は見つからない。そこだけ替えて走らせてみる。でもリヤが不安定な動きをするのは直らない。セットが悪いのか?簡単なセッティング変更を度々施しては走らせる。ややリヤを抑えることはできたが、どうも動きがチグハグだ。
これを見ていたオヤビン、「全バラですかあ〜」
やっぱりそうかあ。しようがないやるか!ピットに戻ってばらし始める。あっ!シャーシが割れてるよ!
P1020023.jpg

写真ではわかりにくいが、バルクの付け根のところがかなり割れている。
今日はなんとEVO5のスペアパーツ類を持ってきていた。その中にメインシャーシもあったので、載せ替えの準備に取りかかる。時間はかかったが、夜になって走行再開だ。うおー、さっきまでが嘘のようにピタッとリヤが安定した。
みなさん、突然クルマが不調に落ちいったら、ばらしていろいろなところをチェックしよう!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。