HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


ちょっと遅くなったけど、先日のナイトレースの件だ。
雪の影響かどうかはわからないけど、今回はやや少なめの参加者。

今回はブラシレスを搭載してきたクルマが目に付いた。タミヤの発売が遅れているせいで、待たされている人達もたくさんいるみたいだが、センサーレスを既に持っている人達だ。練習で一緒に走ってみる事もあったが、そのパワフルさはブラシモーター勢を圧倒する勢いだ。レースでもその傾向は変わらない。特に後半の速さは明らかだ。これからの研究課題でもあるな。

ボディ的には、このシビック、それほど大きな問題はない。やはりお尻の軽さはあるものの、この程度なら許せる範囲。それよりも今回はパワーソースばかりがクローズアップされることとなった。私はニッケル水素でライトチューンだった為か、はたまたもうバッテリーがダメなのか定かでない。とにかくスピードに苦しんだ予選は10番手、なんとかAメインに滑り込んだ。決勝は混乱を避けて避けて6番手まで浮上。でもバトルらしい展開も序盤だけで、あとはタンタンと退屈なレースだった。
CIMG2844x.jpg

今回のセッティング
スプリング:前後イエロー
ダンパーオイル:前後700番(CVA1穴)
スタビ:前イエロー、後レッド
次回はもっと詳細をのせます・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

