HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


煮つまっていない104Wのため、テックから出ているフォーミュラ用のリヤスプリングを買ってみた。今まで持ってなかったのが不思議なくらいだよね。

IMG_0613x.jpg

ノギスで線径を計ってみたところ、1.1ミリ。タミヤの蛍光バネが1.2ミリだからかなり柔らかい。触った感じでは奥でコシがあるバネみたいだけど、F-1でそこまで通常縮む事はないだろうから、初動だけで比べてみると、3つの中で最も硬いブルーでタミヤの蛍光レッドに近いかな。手で縮めた感触なので正確にはよく分からないけど。

タミヤ蛍光レッドとミディアム、ソフトを付け替えて走っみた。その違いはわずかだけど、はっきり体感できた。ソフト方向にいくほど、クルマはマイルド方向に変化した。
寒いこの時期は特に有効かもねえ~。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

