HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


IMG_0592x.jpg
今回もこのタイヤには泣かされた。実は練習走行日に使用したタイヤは昨年のココで使ったタイヤだった。練習が終わって聞いた話では今年のタイヤはコンパウンドが柔らかく、グリップが高いとの事だった。その時点では、もうちょっと喰ってくれればいい方向にいくと踏んでいたんだけど、甘かった。
当日朝の練習で本番タイヤで走ってみたら、いきなりインに切れ込むほどで、グリップしない前提でセッティングしていた私のクルマにとっては想定外の動きになってしまった。しかしもうレース突入でセッティングを試す暇はない。リバウンドを詰め、ややステアリングの切れ角を減らす事で対処した。
そのくせ熱が入るとタイヤ表面がベトつくので、カーペットの毛が付着する。後半になるにつれ、グリップは落ち始める訳だ。ラインをはずすとさらに毛を拾ってしまう状況。
本来、安定感のある走りをするTさんが低迷してしまったのはコレが大きかったと私は思う。速いクルマにラインを大きく譲ってしまって、その後のグリップダウンが大きかったように見えたからだ。

結局のところ、普段から使って情報を蓄えてないといかんって事かなあ。


もう一度ドラミの時の写真。
P1050006x.jpg
チームカラーを揃えてきたところはレッドカーペットの上で並べられた。来年出るなら、ぜひココに並べられるようにしたいね!
ダディ、そう思わん?

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





ファイナルでは楽しませて貰い、有難うございますm(_ _)m
アレから1週間、気の抜けた状態:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

確かに今年は去年にも増して食い過ぎ…何も無いところでコケるオッサンの様な自分のマシン(´・ω・`)

Tさんもさぞ不満な結果だったでしょうね(T_T)
FDのボディも効いたのかなぁ…。

あの信じられないほど切り込む状態でCメインは十分凄いと思いますよ(*^-^)b
【2010/12/20 20:32】 URL | #250ちば #-[ 編集]
スイマセン!!今日帰国しました!!

やっぱ、来年はピンクでそろえろうや!!
【2010/12/21 22:33】 URL | ダデイ #-[ 編集]
もう一つのタミヤ全日本…
ちびっこ含め超〜ハイレベル…
チャンスは2回…(TRFは除く)
気を付けててもクラッシュや転倒してては…涙
いや 行けただけでもいいのです!
【2010/12/22 21:29】 URL | タフシン #-[ 編集]
#250ちばさん
前日までがアンダーだったんで、いくらかマシだったんだと思います。難しいですよね〜。

タフシンさん
TRFも俺たちと走る回数を同じにしろ〜!
ねっ!
【2010/12/24 01:16】 URL | カントク #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

