HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


ストリートのレギュレーションではやはりFFは圧倒的に不利だ。
しかし今度のタミチャレXのレギュレーションを見ると、四駆勢よりも0.4近くギヤ比に差を付けてあるではないか。「ひょっとしてこれなら」とテスト開始。

TB03でエントリーするタ○チさんに一緒に走ってもらって、違いを見てみる事にした。
ただしお互いまだタミヤバッテリーではないなど、完全に再現できてはなかったが。

ストレートはわずかながら、アドバンテージはありそう。でも期待したほどではないんだよね~。そして今月のネクスターの左セクションはヘアピンが3連続するレイアウト。ここで完全にTBに詰められてしまう。立ち上がりの悪さはどうにもならん!
右セクションに抜けていく斜めラインでは若干FFが伸びていく。そして操縦台前のタイトターン立ち上がりで再び詰められる。この繰り返し・・・

タ○チさんによると「前に出られたら、詰められても抜くには至らない」とのことだった。
ちょっと微妙な感じだけど、チャレンジしてみるかな・・・

IMG_0523x.jpg

新品に近いタイヤが4、5パックでこんな感じに。しかもフロントだけ・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





カントクに負けないよう頑張ります
【2010/10/17 21:27】 URL | タOチ #-[ 編集]
静岡ではどうもです。
タ0チさんから先ほど教わりました。昨日のですねo(^-^)o
赤いリーダーがFF03自分がTBで群馬ミュルサンヌで走った時はベストで0.5秒差、レースではずーっと等間隔でした。
【2010/10/17 22:02】 URL | #250ちば #-[ 編集]
コースレイアウトにかなり左右されそうなんですよね。
でもがんばってみます・・・
【2010/10/18 01:58】 URL | カントク #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

