HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニのデフは頻繁なメンテを嫌ってギヤデフを使ってきた。特別な事をしていない普通の状態なので、立ち上がりなどでのもたつきがどうしても気になり始めた。そこでついにボールデフ投入を決意した。
ところが、ばらそうにもカップがはずれない!この間のレースの時、カップがずれてくるのでネジロック剤を使って固定していたんだった!四苦八苦してはずそうとするがダメだ。無理してはずそうとしたため、ギヤやシャーシを傷めてしまった。再使用不能である・・・。スペアパーツがなかったため、古いシャーシを持ち出した。
m03gearball.jpg

特にゆがみなどは見当たらなかったのでそのまま組み込み、完了。ちなみにデフは目一杯締めてかなり硬い状態にしてある。
070902m03.jpg

できあがった状態だ。前後のシャーシの色が違ってなんだか気持ち悪い。応急処置ということで・・・・・。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。