HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


月曜日、仕事が終わってすぐネクスター入り。ダディにシェイクダウンは先を越された。くそ~。
残っていた部分の製作などを済ませて完成!
IMG_0413b.jpg


IMG_0409b.jpg
フロント部分。IFSタイプながら、ここの高さがあるので、低いノーズのボディは載らない。ダンパーセッティングなどをしやすくするための配置と思えば、これもありなのだ。アウトボードだとフロント側にスペースがないので、ダンパーを寝かせたりできないもんね。


IMG_0411b.jpg
リヤダンパーはかなり寝かせてある。リヤが相当軽いFFならではのスタイルなのか?
ちなみにダンパーオイルはフロント400、リヤ300を入れておいた。


IMG_0415b.jpg
ロッカーアーム上部のスタビホルダー。まだスタビは発売前だけど。
モーターへのケーブルはこの下を通してみた。ダンパーに触れてるけど、縮む方向に動くので問題なさそう。


IMG_0412b.jpg
ヨーロピアンが付けられないので、ケーブル直付け。


IMG_0416b.jpg
S・M・Lの3つのホイールベースが選べるので、通常の長さのLで組んだ。このリヤセクションを前にずらすと、Mになる。なんとビス4本はずすだけだ。Sはパーツの向きを変えるなどの組み替えが必要。


さてシェイクダウンでは、驚きの動きだった。FF特有の強めのタックインでめっちゃ曲がる!
スロットルオンでアンダーに転じるので、スロットルで曲がりの調整がしやすい。
しかも失速せずにコーナーをクリアするのでFFの弱点である立ち上がりを補えているかも・・・。

これは楽しい!!やはり02までのFF車とは別物だ。四駆車と走ってみるのが楽しみ。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





シェイクダウン見させてもらいましたが、いい感じで走ってましたね〜〜!

走行後のカントクの顔から、マシンの良さが伝わってきました(^^)

【2010/06/30 12:27】 URL | らお〜 #-[ 編集]
あのままシェイクダウン見ればよかったです…

続きはレースで見れるかなぁぁ。
【2010/06/30 22:13】 URL | N● #tHX44QXM[ 編集]
カントクさんこんばんは。
買っちゃったみたいですね。
私も悩んだんですが結局TA05Ver2にしました。
今更ですが・・しかもまだ取りに行ってません!
その後のインプレ楽しみにしてます。
【2010/06/30 22:39】 URL | Gackun #-[ 編集]
Gackunさん、こんばんは。
その昔、FF02がでた時もすぐ買って走らせましたね〜。FF特有の動きが妙に楽しくて、四駆に挑んでましたよ。
タミグラもあるし、しばらくは遊べそうです。

らお〜、FFやろう!ホンダ車で。

N口さん、次回ストリートはこれでいきます。乞うご期待!
【2010/07/01 02:12】 URL | カントク #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

