HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

070812ta05b.jpg

さて今回の私の05だが、このレース直前に遅ればせながらリバサス(ショート)に変更した。04脚の曲がりに特に不満はなかったが、やはりこのバネ下重量の軽量化はいいはずと信じて行ったものだ。変更後すぐに感じたのが、クルマの動きに軽快感が出た事だ。シケインの切り返しなどでそれは現れた。次に前後バランスの良さかな。04脚の時はフロントをやや固める方向にセッティングしがちだったが、この脚なら前後バネやダンパーオイルを同じものでいけた。05はサスピンが長いので、この脚にすると曲がりやすくなる欠点はあるようだが、それを補ってあまりある。
もうひとつ忘れてならないのが、コーナーリングラインのスムーズさだろう。04脚のときは、コーナー進入後、荷重が乗ってきたときに鋭角的に曲がる印象があったが、曲がり始めから立ち上がりまでをきれいなRを描いていく感じだ。
なんで早くこれに変えなかったんだろうと思えるものだと思うよ。ただし走行場所やコンディションによっては絶対ではないことをお忘れなく。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。