HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

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2010年もF1RCGPに参戦すべく、準備開始。
まずは軽いLiFeバッテリー使用のため、縦置きのF104でいく事にした。以前103で試した時はまったくリヤグリップがなくて苦労したためだ。ハイグリップなスポンジタイヤに対応するため、103の足回りを流用するワイドトレッド仕様を試す事にした。
P1040307.jpg

TバーにはZENから出ている一体式を使っている。ピボット位置はもちろん前方側を使う。これで走り始めてみると、バッテリー縦置きとはいえ、やはり軽いバッテリーのせいもあってリヤグリップは薄い。ただこの軽さはそれだけではないみたいだ。かなり前軸の動きになってしまう。
とにかくリヤグリップを上げていくセッティングを施していく。

なかなか前軸が解消されないので、ウエイト積みもした。
少しずつ良くなっていって調子にのってくると・・・・
P1040306.jpg
高速コーナーで、ベアリングホルダーが抜けるほどのクラッシュをやってしまった。。。。。。


では2010年もHスペック通信をよろしくお願いします。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





カントクさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
F104ネタ、続編を期待しています。
参考にしますので! 
【2010/01/04 21:27】 URL | gackun #-[ 編集]
gackunさん、こんばんは。
104はフェラーリが出た事だし、スポンジ用にワイドトレッド仕様、ゴム用にノーマル仕様の2台態勢にしようかと思案中です。
【2010/01/05 00:40】 URL | カントク #-[ 編集]















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まとめ

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