HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2部は久しぶりのGT30にエントリー。TA05Ver2にガライヤボディだ。
予選は4番手。決勝は6位でゴールした。
CIMG1724b.jpg

第1部が終わって、マシンをタミチャレ仕様からGT30仕様にバタバタ変更。BOXをひっくりかえして入っていたモーターをとりあえず付けて準備した。

クルマの動きはマッタリしてるが、全体的にはまあ悪くない。
問題だったのは、バッテリーの初期電圧のあるスタート後2,3周はいいが、その後ガックリとパワーが落ちてしまうことだ。これには参った。タイヤが落ち着いてくる頃にスピードが落ちてしまうので、ラップタイムが上がらない。
レース後、ブラシをはずしてみて「あ~あ。」かなり減っている上に、ちょっと色も悪くなっていた。レースのインターバル中は特に調べもしなかったのもちょっと怠慢かな~。

たぶんこうかな。ブラシの電気の流れが悪い→パワーがないので無理に握る→発熱多い→ますます電気の流れが悪くなる
モーターのブラシ交換はきちんとしましょう!
今回は原因がこれだけとは限らないけど・・・

レースはクレーンとのバトルがめっちゃ楽しかったから、良かったけどねえ。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。