HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


さっそく、耐久のシミュレーションをしてみた。
この時は気温も湿度も高く、パワーソースにはきつい条件での走行となった。

IMG_0220.jpg
まずはモーターのチェック。
「14400rpm」とまったく問題なし。

05Ver2にタミヤ3700、ギヤ比はおよそ6.5で走行開始だ。
IMG_0222.jpg
だいたい17秒台なかばでのラップでスタートした。いろんな速さの他のクルマが走っており、時々よけたりして遅いラップがあるが、まあそのくらいでずっとラップを重ねる。

IMG_0221.jpg
わずかづつタイムは落ちてくる。そして20分過ぎに急速にパワーが落ちてきた。かろうじて17秒台にとどまれるかどうかといったところ。そして23分過ぎにガタッと落ちて19秒台になったところで計測終了。ここまでで78ラップ。

さあ、このデータをどう見る?
48000は意外にきついかもよ~

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





楽しいですよね〜〜、レースに向けてのこの活動!
ちなみに昼間の30分連続走行で意識が飛びそうになりました(^^;

【2009/08/24 22:32】 URL | らお〜 #-[ 編集]
19分当てないで走ることが僕には出来るのかな...orz
【2009/08/25 22:57】 URL | やす #-[ 編集]
控えめなスピードで長時間走る耐久レースは、実は基本を抑える絶好のチャンスだったりします。
【2009/08/26 01:55】 URL | カントク #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

