HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


P1040074.jpg
今日の夕方は見事な虹が出てたねえ。完全な半円を描いてた。さらによく見るとその外側にももうひとつ。写真で全体が写せなかったのは残念だけど、あまりの見事さに思わず感動!

さて中断していたF104の製作再開。
まずアッパーデッキの取り付けだが、ここで納得いかない点が・・・。
P1040072.jpg
メカ載せ台が回転するようにポストが立つんだけど、あろうことか対角線でビス留めするようになっている。こんな事が許されるはずがない。
説明書の後に剛性を上げたい時は残りの2カ所もポストを立てるなどと書いてある。バッテリー脱着のたびにポストを取り外さないといけないじゃん!ありえん!
というわけでとりあえずここのビスは留めない事にする。
P1040075.jpg
さあ、あとはメカ積みとダンパーを作るだけだ。あっ、ボディも塗らなきゃ・・・

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

