HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


P1040071.jpg
先日のモーターとのクリアランスの問題はヒートシンクを加工して解決した。ヒートシンクの種類によっては問題ない物もあるみたいだが、手持ちの物はどれもすんなりはまらなかったのでこうしてしまった。

最近手持ちのストレートバッテリーがどれも元気がなく、事前にアトランティス3700を2本購入。慣らしをして予選2回目と決勝で使った。この2本のバッテリーは昼間のうちに練習走行で1度使ってから本番での使用とした。まだ新品なので、その方がパワーが出るように思えたからだ。この特性はアトランティスならでは。

さてVer.2のデビューレースだが、ヒデローちゃんは別格として、2位なら言う事なしかな。CIMG1129b.jpg
結局オプションパーツはフロントワンウェイ、TRFダンパー、アルミロッカーアーム、スタビ(いずれも前05からの流用)、それにやっと手に入ったユニバーサルシャフトといったところ。
セッティング的には、以下のとおり。
・前後イエロースプリング
・スタビ:前イエロー、後レッド
・リヤサスマウント後側:1C
・シャーシ側のリヤアッパーアーム取付位置を一つ外側に
・車高:前4.5ミリ、後5ミリ
・リバウンド:前3ミリ、後4ミリ
・キャンバー:前後2度

リヤトーを少なめにしているんで、ややナーバスになりかねないセットだけど、この日のレースではバッチリはまったみたい。Ver2、ほんといい感じ。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

