HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


いよいよバージョン2のシェイクダウン。さすがにダンパーはCVAを組むのはやめた。前の05からそのまま移動だが、ノーマルスプリングだけは一度試してみる事にした。さらにダンパーステーもボディマウントが合わないという理由で最初から移植する事に。

走り始めてみるとフルステアでガラガラいってるじゃん。戻って見てみるとフルステアだとドックボーンがはずれかかってるじゃないか。カップのスポンジを調整したときに薄くし過ぎたようだ。

分かりきってはいたが、このグリップでフルタイムはやはりタイトターンがきつい。まずはフロントをワンウェイに変更。これでクルッと向きを変えてくれるようになった。
次に手をつけたのがスプリング。ノーマルスプリングはやはり硬過ぎてクルマがはねているのが見えるし、動きにしなやかさがない。前後ともイエローに換えてこれも良くなった。
IMG_0192.jpg
新ネクスターのオープニングレースはヒデローちゃんの参戦が急遽決定したことだし、このバージョン2にはもう少し手を入れておこうかな。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

