HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CIMG1094.jpg
フロントのアップライトを組み立てたら、スムースに動くかチェック。
キングピンとなるビスなどが上下一直線になるようにしておかないと渋くなる。アップライトのビス穴は先にタップを切っておく方がうまくいくよ。
こういうキットの場合、素材に柔らかいものが使われている。樹脂が粘ってしまう(言い方が微妙だけど。)ので、うまくいかなかった時に削りなどで(ガタを出さずに)スルスル感を出すのが難しい。その点ではオプションのハードタイプの方がやりやすい。ただし、いきなりビスを締めるのは硬くて嫌になるけどね。やはりタップを切る道具を持っていた方がいいよ。

今回はとにかくノーマルなのでそのあたりを細かくチェックして組んでいく。

CIMG1095.jpg
やっとここまできた。少しずつしか進まないので日にちがかかるよなあ・・・。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。