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HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

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ネクスターのリニューアル前最後のレースは2部制でおこなわれた。その昼の部ではF-1クラスにエントリー。今回は開催クラスが多いためか、選手が分散してF-1クラスはやや寂しいエントリーだったね。
ボディはF1RCGPからずっと使っているもの。ただフロントウイングが折れやすいんで、白いウイングが品切れで黒くなった・・・。

んでレース決勝でも終盤でフェンスにヒットしてポッキリ折れた。序盤に築いたマージンのおかげで優勝できてよかった。

ネクスターのコントロールタイヤについて
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クロスのタイヤにセットされているホイールは穴が空いてないので、接着前にドリルなどで空けよう。
この穴径もセッティング要素として微妙に生かせる。穴を大きく空ける方がグリップは上がる方向だ。でもヤリ過ぎには注意!

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タイヤの内リム部分にはバリ(っていうのかな?)が結構ある。大きなものは取った方が無難。さらに私の場合、このバリの多い側が内側になるように接着する。剥がれやすいかもしれないので。

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そしてこのセンターのパーティングラインはニッパーでサクサクッと取ってる。

とまあ、タイヤ製作にもそれなりに気を使ってるのだ。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





はじめまして!
僕もF1やってます!

質問なのですが、F1用のタイヤはスポンジタイヤとゴムタイヤだと、最終的にどちらの方が安く済みますか?
【2009/05/27 18:52】 URL | エコラジ #-[ 編集]
うーん、難しいところですね。
タイヤ自体の値段が高い点やホイールの再利用は出来ない点などゴムの方が不利な面もあります。
スポンジはタイヤ径が変わってくるとセッティングが変化してしまうため、おいしい時は非常に短いです。そのため、タイヤ径を気にせずにしばらく使えるという点では、ゴムの方が安上がりな気がします。
【2009/05/28 00:43】 URL | カントク #-[ 編集]















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