HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクスターがリニューアルのため、次回23日のレースが現コースでのラストレース。F-1とGTにエントリーしようかなと考え中。
スピードが落ちてしまう症状が解明できない05を中心に走行させた。
駆動系を中心にチェック。ジャリジャリするベアリングを交換、摩耗したユニバのドックボーンを交換などしながら・・・。
そして今日一番変化を感じたのが、コレ
P1030871.jpg
アンプからバッテリーへ繋がるコネクターの交換(!)以前アンプを替えたときもコード類はそのまま移植していた。
さあ、この感触を信じていいものか?スイッチを入れてなかなかアンプがOKにならないなど、まだ何か潜んでいる気もする。
いずれにしても細かくチェックしていくと、あちこちに小さなトラブルがでてくる。もっとまめにメンテしてあげないとダメだね。

F-1はストレートパック用に配線のやり替えやゴムタイヤ仕様のセッティングにして走行。最後はこうなった。
P1030872.jpg
カーボンシャフトがポッキリ!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。