HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の05の不調の原因が分からず、急遽ピンチヒッターを出す事にした。今年一度も走っていないEVO5。オデッセイボディを載せていたままの状態だったので、GTボディになる点を考えてまずは簡単にセッティング変更して走らせてみた。
CIMG0850.jpg

不調の05に較べれば、はるかに軽い動きをするが、とても扱いにくい。セッティングではなく、メンテすることに。

まずはダンパーをはずしてみる。おーおー、グチュグチュいってるわ、動きは渋いわ、さすがに半年近く放置されていただけあって、もー最悪!
ダンパーのOリングを交換して、組み直すと・・・、ナイス!スムーズになった。
この状態でもずいぶん動きが良くなる。やや片巻きぎみの動きだが、まっ、いっか。

そして翌日、充電待ちの時間にふと気になって、アップライトのベアリングをチェック。
リヤの1個がほぼロック状態になっていたのを発見!あちゃあー。
そこだけベアリングを交換したところ、片巻きが気にならないレベルになった。
なってこった!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。