HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1030735.jpg
このデフジョイントのカップ内に入れるようになっている白いスポンジだが、説明書通りに入れるとサスアームの作動時にメッチャ突っ張る。ドックボーンの脱落防止に省くわけにはいかないんで、アクスル側を含めて半分くらいにしてみた。これでちょうどいいみたいだ。

P1030736.jpg
リヤまわりはほぼ完成。それにしてもアッパー、ロアのサスアーム、ドライブシャフトの角度がチグハグだ。いかにもバギーを無理やりオンロードにしましたって感じだねえ。
これじゃ、駆動効率は落ちるよ。ユニバーサル入れないとダメかも。
スパーはTT用の55Tを付けてみた。真鍮色のスパーブッシュを使わずに取り付けるとちょうどいい。ただし、ナットの掛かりが少ないので、ナットを薄型にした方がいい。
これで28Tのピニオンを使えば、(私の計算によると)ギヤ比は6.002だ。でもそんなピニオン、まだ持ってないので使えるかどうかは未確認である・・・。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。