HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


ちょっとタイのネタが続くけどご勘弁を。

CIMG0422b.jpg
今回いろいろお世話になったアレックスさんの息子のパッポン君。初め見た時は「この子うまいなあ」と感心して見ていた。(ソラ君を思い出しながら・・・)
そしたら、かなり童顔だけど22歳の大学生だと分かってビックリ。しかもフタバやタミヤがサポートするタイのトップドライバーと聞いて2度ビックリ。
タイではスリカーンや今回参加していたミーンという選手と並んでタイのトップ3と言っていい選手らしい。結局この3人が確かにモデファイクラスでAメイン入りしていたのだ。
変なこと言わなくて良かった・・・。


CIMG0399b.jpg
そのパッポン君に連れられて3人で「ヤキシャブ」なるものを食べに行った。
どんなものかと思っていたら、中央の鉄板で焼き肉、周囲の鍋(?)でしゃぶしゃぶというスタイル。ただし、しゃぶしゃぶというよりは水炊きって感じ。日本のしゃぶしゃぶ肉のように薄ーいスライスの肉じゃないので、お湯にサラッと浸けるだけという訳にはいかない。地元の人達はおもに肉は焼いて、野菜なんかを煮て食べているみたいだ。味はいたって普通。タレがちょっとタイ独特の風味なんだけどね。
CIMG0400b.jpg





私は2度タイに行きましたが、焼きしゃぶは食べたことないです。
激しく食べてみたい!うまそ〜
【2009/02/27 21:49】 URL | 坊主 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

