HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


CIMG0271.jpg
直前にLiFeを諦めたナイトレースはそのまま05を使ってのレースとなった。
ボディは新春レースの時のABCアコード。このボディはせり出したフロントリップから想像したとおり、良く曲がる。ただ、とても安定しているとは言い難い。同じ名前でもレース用ボディのアコードとは違い、結構フラフラなのだ。リヤの抑えが足りないのは明らかだが、最近使っていたタミヤBMWよりも更にシャープな動きなのでどちらかと言えば好みのタイプだ。

さてレースの方は、予選1回目ノーアクシデントに助けられ、なんと暫定トップに立つ。ただ、クルマにスピードがないのは分かっていたので、気楽に予選2回目へ。案の定、ズルズルと後退するレースとなり、総合4番手で予選終了。

決勝は曲がり込んだ後でテールの出る挙動を少し抑えようと、リヤのキャンバーを少し起こしてのぞんだ。そして、スタート!あれ、パワーがない。バッテリー間違えた?いや、そんな事はない!ちゃんと充電したバッテリーを積んだ。ピット目の前のフ○ヤのピークロック追い打ち!?を笑っていたのになんだこの有様は・・・。まったくヤル気を失うようなスピードにただただゴールの時間を待つばかり。
レースを盛り上げてやろうとぶっちぎりトップのヒ○タさんにブロックを試みる!
しかーし、あまりにも遅くストレートで簡単にパスされた。あーあ。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

