HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


2008年を締めくくるほんとの最終戦のデイレース。GT30とミニにダブルエントリーした。

まずはミニ。
前日にセッティングを変更し、これがこの日はハマった!コーナーリングとその立ち上がりのスムーズさはかつてないほど。
CIMG0059.jpg
ポールポジションを取ったのに、こんなグリッド・・・。
CIMG0060.jpg
でも奇跡的にあっさりと抜け出し1周目からこんなにいってたのに・・・
あとは見てた人には分かるとおり。ミニクラスのいじりレース、どんだけなん!

次はGT30。
またもや微妙な路面コンディションでタイヤに悩む事になった。予選1回目、B3を選択してスタート。グリップ感が薄いものの、みな同じようなものだったか暫定トップ。
どうも納得いかないので、ひょっとしたらと2回目はAを使ってみる。が、これは失敗!重かった!!周りが軒並みタイムアップするなか、1回目と同じくらいのタイムしか出せず、総合で3位に転落してしまった。やっぱりB3だったんだあ~。ようやくこのタイヤがわかり始めた。余程の低温か、低グリップコンディションでない限り、Aの出番がないかも。
CIMG0080.jpg
決勝はB3に戻しグリッドについた。1周目に2番手に浮上すると、中盤まで付かず離れずの状態が続いた。そして前車のミスに乗じて、トップに立った。
抜け出し始めたように見えて実は、私の05は後半必ずスピードが落ちてくる。今回もその例にもれず、後続に詰め寄られて辛抱のレースとなっていく。まあ、どうにか守りきってゴール。
観戦してる人には面白いレースだったかも・・、でもやってるこっちは辛かったあ

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

