HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


8日のナイトレースに今回は参戦のため、夕方前にネクスター入り。微妙な雨が降ってはいたが、エントリーした人達が続々と集まる。
雨が上がり2回の排水作業の後、よっしゃー走らせるぞ~と充電開始、そしたら無情の霧雨が・・・。
でもお構い無しに練習走行を始める人達がでてきた。くそー、先を越された。
私も練習?走行開始。いやただ遊びたいだけ・・・。滑る路面で走らせるのも楽しかったりして。

やっぱグリップしない!でもクルクル巻くようなことはなく、まあまあそれなりに走る。レースは強行するようだし、セッティングしてみるかあ

こんな時は当然超ソフトセット。手持ちの一番柔らかいバネを入れてみる。サスアーム側のダンパー取付位置も内側にする。でもやっぱりグリップはそこそこ。
えーい、スタビもいらない!まったりと走る私のTT

レースが始まる頃には路面が回復し始め、4ヒート目の私のころには顕著に。
やっぱりマッタリなってしまった。きっと誰よりもグリップしてたようには思うが、裏目に出た。バネだけ柔らかくしてダンパーはそのままだったので、反発と減衰のバランスが悪い。やり過ぎた~
レースの合間に野暮用ができてしまい、セットを完全にもとに戻せず2回目の予選にのぞむ。それにしても遅いぞ、マイTT。前回の反省を生かせず、レース前にやっぱり走り過ぎたかな?
かろうじてAメインには残ったが・・・。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

