HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


雨のため一端中止のアナウンスをしたにもかかわらず、雨はあがり、皆の熱意でコースが復旧した。
さて予選1回目、この気温にこの天気、タイプAで出走した。ところが、スタートしてみるとズーンと重い路面だ。なんだこりゃ!安定しきった私の05はトップ争いをしてはいるものの、加速が鈍い。まあ、なんとか2番手に入り、2回目はタイヤチェンジだ!それでなんとかなるだろ。

その2回目タイプB3で今度はウォーマーをかけておいた。動きは軽くなったが、今度はアンダーステアである。なんか噛み合ないなあ~。ってわけでやっぱり2番手。
決勝はタイヤはそのままでクルマをもっと動かそうと前後1つずつ柔らかめのスプリングに交換しておいた。

決勝スタート。先程よりはターンインの動き出しはいい。でも前後バランスが変わっていないせいか、アンダーステア傾向は変わらない。序盤、前のクルマ(店長)についていこうとスロットルを握る。しかし、実はこの時すでにちょっと悩んでいた。コーナーの旋回が遅いので立ち上がりなどでパワーオンが大きくなっていることに自分で気付いたからだ。突っ込んでブレーキで強引に向きを変えてる。このままではモーターがもける。でも食らい付いておきたい。うーん、どうしよう。無理な突っ込みを避け、スロットルを開ける時間を短くしよう。
そんな事を考えながら、後半に入った。そして終盤いよいよ心配が現実となった。パワーが落ち始めた。あーあ、やっぱりかあ。反撃の力なくそのままゴール。

それとスタート直後のジュニの勢いはスゴかった。落ち着いていきたかったのに、後ろからの勢いにこちらまで気持ちがあおられてしまったよ!
P1030350b.jpg
なんと2008ARTAカラーのマシンが3台!SORAクンのNSXは知ってたけど、もう1台ガライヤがいるとは・・・。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





お疲れ様でした!
後半走りが変わったのは、
これだったんですね。
【2008/10/26 22:06】 URL | KOBA #-[ 編集]
えっ!見てて分かりました?かなり目が肥えてます?
【2008/10/26 22:52】 URL | カントク #-[ 編集]
低速コーナーの入り方が変わった様な・・・
【2008/10/26 23:36】 URL | KOBA #-[ 編集]
KOBAさん、スルドイ・・・
【2008/10/27 00:23】 URL | カントク #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

