HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


081019_30tA.jpg
大変久しぶりの龍門サーキットはネクスターから9人で参戦。全員がストリートクラスに参加した。
私はツーリング30ターンクラスにエントリー。ネクスターのGT30にレギュは近いが、バッテリーがほぼフリー、タイヤも規制なしだ。タイヤはともかく、6セルバッテリーは今やストレートパックしか持ってない。6セルのインテレクトを組もうかと直前によぎったけど、この1日だけのためにさすが用意しきれなかった。よってタミヤの3700で臨む事に。しかも上位勢を見る限りバスタブシャーシは私以外見当たらない・・・。
レースが始まってみるとマシンの動きは好調なのに登りが辛い!ストレートが非常に長く、登り下りの大きいコースなので純粋なスピード差が出やすい。予選はなんとか3番手を確保したって感じだ。決勝はストレート後の1コーナーで2位のクルマが大きくラインを外し、インに飛び込んだ。トップを追うがそのスピード差はどうにもならん!逆に迫りくる後続から逃げるレースとなった。付かず離れずの微妙なバトルを最終ラップまで続け、なんとか2位で終わった。しかしこのレース展開は楽しかったあ。

P1030299b.jpg
いつも元気なヤマジュニ。30ターンとストリートにダブルエントリー。30ターンの時、大人顔負けの走りにコースサイドで見る地元の人達が感心してたよ。
P1030338b.jpg
もう一人、大人が驚くSORAクン。ストリートで3位だった。
吸収の早い子供達は違うサーキットに来てもすぐに適応するよね。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





お疲れ様でした。
皆さん、大健闘でしたね!
来週はデイレースです!連投ですが頑張りましょう?

【2008/10/20 00:20】 URL | コバ #-[ 編集]
楽しく読ませてもらいました^^
【2008/10/21 06:54】 URL | 坊主 #-[ 編集]
ほんとにお疲れ様でした〜
いや〜帰りは壁にヒットしそうでした(^_^;)

他のサーキットで走ると、いろいろと経験値アップ
しますね。

ストリートクラスは、あのサーキットではちょっと
役不足に感じましたが、あのメンバーでの熱い
バトルはどこにいっても盛り上がる感じですね!
【2008/10/21 09:48】 URL | sorapapa #I9hX1OkI[ 編集]
あの長いストレートですからねえ、でもギヤ比くらいで対応できるんじゃないでしょうか。
できれば地元の人に参加して欲しかった。
【2008/10/21 13:15】 URL | カントク #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

