HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P1010603.jpg

今日は八木山サーキットへと練習に向かった。久しぶりのコース、ちゃんと走れるかな。23ターンをまともに使うのも久しぶりだしな。今日のマシンはMSX。MSXXはまだ手つかずなままなのだ。
まず、ダンパーメンテのついでに、インドアの時よりもひとつダンパーを立ててセット。走り始めるとキョロキョロでとても走れたものではない。フロントスプリングをひとつ硬く(ブルーに)してみる。うーん、あまり改善しない。そのまま前後ともさらに硬くする(フロントホワイト、リヤブルー)。今度は明らかにフロントが突っ張ってリヤを振り回すような挙動になってしまう。そこでフロントのみひとつ戻す(ブルー)と、だいぶ良くなった。それにしてもグリップしないので、同じもう一つのタイヤに交換する。するとどうだ、さっきまでの苦労がうそのように良く走る!どうやらさっきまでのタイヤが良くなかったのか。はずれを引いていたようだ・・・。



















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。