HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


Hスペックのホームページでは今まで私が使ってきたマシンのギヤ比表を作っている。
先日車検官をした時にかなり役には立ったけど、当然のっていないギヤの組み合わせやマシンが出てきたのだ。忙しいのに電卓はじいてもらったりした。
タミヤ以外のメーカーでかなり困ったのはもちろんだが、私は使っていない48ピッチや新しいマシンなど大変だった。

だからってわけじゃないけど、これから少しづつ充実させていこっかな。と思ったしだい。
gearrr.jpg

小数点2桁でいってるけど、これも微妙かな?
例えば5.999と6.001は表ではどちらも6.00になってしまう。5.999はストリートではNGだよね、やっぱ。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





最近は、同じ車でもプーリーの違いで、ギア比が変わって面倒くさいですよね。ギア比表お願いしまーす。
【2008/09/27 23:28】 URL | ヤマジュン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

