HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


先日、TTの駆動系を軽くしようと試みたことを書いたが、その続き。レース前に撮っておいた写真からネタがひとつあった。
P1030183.jpg
スパーの前に白いパーツがある。スパーを固定するピンの抑えとスパーの位置を決めるスペーサーの役目をしてるんだけど、コイツが実に厄介なのだ。プラパーツなのでシャーシの受けの部分に常に接触して、白い粉が出る。少しずつ削れてるわけだ。これがいいはずない!
手前のベアリングの受けを斜めにカットする。もともとスパー交換をしやすくするためだったが、ついでにこの白パーツとの接触面積を減らす事にもなった。この辺りはまだまだ改良の余地あり!

今日クリカーンのTTをちょっと走らせてもらったが、クルマの軽さにビックリ。さすが、TTマイスター!!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





チャボのTTには負けらんねー!
【2008/09/20 12:12】 URL | クリカーン #-[ 編集]
マグレです・・・
【2008/09/20 13:14】 URL | matu #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

