HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのナイトレース、エントリーもたくさんだ。さあ、TYPE-Eに進化した私のTTはどうかな?
レース前のMATUやオヤビンとの練習走行で熱くなり過ぎ、クルマから異音が・・・。
あーあ、もうすぐレースなのにクルマをバラすハメになった。クルクルとタイヤを回してみると、カラカラと音がする。バラしていくがはっきり位置が特定できない。グリスアップしながら再び組んでいってみると音は小さくなった。
クリカーン曰く、「TTのギヤは毎レース新品です!」レース後、TTマイスターのありがたいお言葉をいただくことに。
ついでに残っていたTYPE-Eパーツのこれを交換しておく。
P1020896.jpg

アップライトが強化型になっており、タイロッドのつけはずしもしやすくなった。ふと気になってキングピンにあたる部分の直径を測ってみると、やっぱり!0.2ミリ程太くなっている。これでアップライトのガタが減る。TYPE-Eのプラパーツはこういった精度アップがあちこちはかられている。

さて肝心のレースだが、先日までの練習走行で見せた速さがすっかり陰を潜め、パッとしないものとなり、5位で終わった。
TTの速さを維持するためには、しっかりメンテしないといけないみたいねえ。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





今週から特訓ですw
【2008/07/13 21:31】 URL | ぢゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。