HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


先日S.Tがミニを走行させたときの事。
コースサイドで見ていても動きの悪さがわかる。単純にダンパーのメンテ不足である事は一目瞭然だった。そんなタイミングでヤマジュンが新しい「Mシャーシ ハイグレードアルミダンパー」なるNEWアイテムを絶賛していたので、S.Tはすぐに購入。その場で私が組み立て、装着してみる事になった。ちなみにそれまでは古いTRFダンパーだった。
P1020581.jpg

なんと贅沢なダンパーだ。ブルーアルマイトカラーはもちろんの事、あのブラックコートタイプではないか!お値段も5600円とハイグレ~ド!
見たところダンパーケースが少し短い。シャフトは長さを測るのを忘れた!
さあ、どうかなS.Tが走行開始。お~、スムーズだあ。先程とは打って変わってスムーズにロールするのがハッキリ分かる。操縦もとても楽だそうだ。
その前の時の動きはメンテ不足のダンパーだったんでアテにはならない。ただ以前の動きを知っているので、その時ともなんとなく違う感じだ。ロールの開始から終わりまで実にしなやかなのだ。何がそうさせるのかは今のところハッキリ分からないが・・・。確かにいい!
タミヤも罪なオプション出すなあー。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





メンテ不足では、無いですよ!
この、ダンパーが、いいんです!
うちのミニも、抜群の動きをしてます!
この、ダンパー最高!!
本当ですよ!
【2008/03/25 00:05】 URL | ヤマジュン #-[ 編集]
TTにも気になるパーツですね
【2008/03/25 07:33】 URL | matu #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

