HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


P1020578.jpg

今日は大牟田にあるサーキットに遠征してきた。持って行ったのはTA05とストリート仕様のTT01。路面は粗めのアスファルトでややグリップは低いものの、コンディション変化が少なそうでセッティングは進めやすいかもしれない。
初コースなので様子を見ながら、まずは05にタミヤのtypeAを履いてコースイン。ハードインナーのせいもあってグリップが悪い。反応はいいのだが、一気にアンダーステアになり、向きが変わるのを待つ状態だった。手持ちにソフトインナーのtypeAがなかったので、ネクスターで使うPRO2タイヤを使ってみると、これが意外に食う。こちらはソフトインナーだったこともあるだろう。やはりこのくらい粗めのアスファルトの場合はソフトインナーが欲しかった。っていうか初コースなのに手持ちのタイヤが少なすぎた。何がグリップするか分からないんだから、もうちょっと種類をもっておくべきだった・・・。
シェイクダウンしたばかりの05IFSはバランスのいい動きだったが、ロールが足りない感じ。そこでネクスターでのセッティングからスタビをはずし、前後ともバネを1段ずつ柔らかいものに換えた。これでかなりいい感じになり、コース全体にわたってペースアップすることができた。
結局、ほとんどを05での走行となり、TTは1パックのお試し程度で終わった。

また機会があったら、遊びに行こう!次回は何人か一緒に行こうね~。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





送り迎え&ビール付きならお供しますぜ!!
【2008/03/23 06:14】 URL | ぢゃん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

