HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。


P1020547.jpg

はい、今日からTTはお休みして今度はTA05だよ。NSX2007を搭載するべく、IFSにコンバージョンすることにした。キットを買って作るつもりだったけど、やっぱり最初から作るのはメンドクサイ!パーツも揃ったことだしね。まず必要なパーツはこんな感じ。写真中のターンバックルは長さが違ってた(^^;)
P1020545.jpg

組み立てに特に難しい事はない。ギヤカバーをはずして気付いたが、従来型とアッパーアーム取り付け位置がまったく違っている。ずいぶん前に移動しているうえ、穴の数がひとつ減った。
P1020548.jpg

もうひとつ注意が必要なのはIFSはダンパーにつながるプッシュロッドがサスアーム後ろ側につながるので、前と同じ位置に付けようとする場合サスアームをひっくり返す必要がある。
そしてロッカーアームをステフナーに取り付け、ベルトの下を通そうとしてあれ?ロッカーアームが邪魔して通らない!
P1020549.jpg

ここは先にステフナーをベルトに通してからロッカーアームを付けよう!
あっという間にコンバージョン終了。
P1020551.jpg

さあ、どんな走りを見せてくれるか楽しみだね!

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用





ついにIFSですね♪
カントクさんならではの的確なレポお願いします。
私にはノーマルとの違いが良くわからなかったので(^^;
【2008/03/11 08:22】 URL | らお〜 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Hスペック通信blog, All rights reserved.
まとめ

