
F104X1をWGPのシャーシとTバーに替えてみた。ただしナロー仕様のままだ。名付けてF104
NGP!
明らかに今までとは違う動きだ。X1の時にも違いは大きかったけど、これは、初期の104とはもう別物だ。ナロー、しかもハイトの高いタイヤのため、独特の動きはある。それでも前後に突っ張ったような感触はかなり影を潜めた感じ。
正直、ワイド勢と戦うには苦しかった従来型の戦闘力は、これで一気に上がることになったのではないだろうか。
(ちょっとモデルチェンジのサイクル早過ぎじゃない?タミヤの焦りの現れなのか?でも戦闘力アップは嬉しいけどね。)
さて、レースではなんとポールポジション!!先月と違い、実力での獲得と言えるのではないかな?
決勝はトップ走行中、オノヤンの追い上げに焦ってた訳ではまったくなかったのに、単独ミスでポジションダウン!何やってんだか~
これまでと違い、必死のブレーキングを駆使してコーナーリングという訳でもなく、ドライビングはずいぶん楽になった。セッティングを詰めたりしていないので、まだまだ可能性は感じるよ。
スポンサーサイト