fc2ブログ

HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

レースは思い出したくもない最悪な結果なんだよねえ。
グランプリクラス優勝は2009チャンピオン、アレックス上林選手。その速さは別格で2位以下を全車ラップ!
P1040338b.jpg

前に書いたとおり、軽いバッテリーに縦置きシャーシがいいと思っていたのは間違いだったかもしれない。テック勢もF125ベースの横置きに変わっていたのには驚いた。まったく逆だったのかな?それともあの超ハイグリップ路面のセイキならではなのかな?さっぱり分からなくなった。


さて今週のネクスターでのF-1はノーマル104。そうフェラーリなのだ。残念ながらまだボディを塗ってないのでシャーシだけ。こちらはゴムタイヤでいい感じで走ってる。ただドノーマルなので少しはバージョンアップしとこうっと。
スポンサーサイト




20100119015817
レース当日、コントロールタイヤで走り始めてみると、練習時のセッティング方向から大きくズレてる。今度は初期アンダーステアで、コーナー後半で巻き込む挙動を示すようになった。
レースぶっつけで毎回違うセットをする事になってしまったが、どのみちチグハグな動きは解消されず、レースするどころではなかった。

104に103の足回りを移植しただけのクルマでは、バランスが崩れてしまってるのではないかな。
また意外だったのが、軽いバッテリーでも横積みのクルマが良く走っていたことだ。先入観がジャマして、勘違いしていたのかもしれない。これはそのうち確かめてみたい。

さらにもうひとつ予想を裏切ったのが、ブラシレス勢との速さの違いだ。
これは圧倒的だった。今後はグランプリクラスでのブラシモーターはないだろう。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 Hスペック通信blog, All rights reserved.