fc2ブログ

HスペックカントクのRCを中心にした日記です。日々、ネタさえあれば記していきます。

CIMG0952.jpg
ネクスターのリニューアル前最後のレースは2部制でおこなわれた。その昼の部ではF-1クラスにエントリー。今回は開催クラスが多いためか、選手が分散してF-1クラスはやや寂しいエントリーだったね。
ボディはF1RCGPからずっと使っているもの。ただフロントウイングが折れやすいんで、白いウイングが品切れで黒くなった・・・。

んでレース決勝でも終盤でフェンスにヒットしてポッキリ折れた。序盤に築いたマージンのおかげで優勝できてよかった。

ネクスターのコントロールタイヤについて
P1030887.jpg
クロスのタイヤにセットされているホイールは穴が空いてないので、接着前にドリルなどで空けよう。
この穴径もセッティング要素として微妙に生かせる。穴を大きく空ける方がグリップは上がる方向だ。でもヤリ過ぎには注意!

P1030888.jpg
タイヤの内リム部分にはバリ(っていうのかな?)が結構ある。大きなものは取った方が無難。さらに私の場合、このバリの多い側が内側になるように接着する。剥がれやすいかもしれないので。

P1030889.jpg
そしてこのセンターのパーティングラインはニッパーでサクサクッと取ってる。

とまあ、タイヤ製作にもそれなりに気を使ってるのだ。
スポンサーサイト



テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Hスペック通信blog, All rights reserved.